2018年3月3日

27歳産後女が1年で56kg→38kg!-18kgガードルダイエットに成功した方法

妊娠中に体重が増加し、こんなはずじゃなかった!と思った方少なくはないと思います。私もそのうちのひとりでした。

妊娠前は45キロでした。妊娠中に+11キロ太り56キロになりました。出産するとお腹がぺったんこになると思っていた私ですが、そう簡単にはいきませんでした。

もともと筋トレが苦手で毎日継続とかできないタイプでした。そんな私が実践して効果的だった方法2つをご紹介したいと思います。

・骨盤矯正用のガードル

これは、出産祝いに友人からもらいました。もらったからには使ってみようと思い、使用したところ、数週間でなんとなくお腹のたるみが減ってきたような気がしました。

気になってネットで効果を調べてみたところ、骨盤のゆがみを整えてくれつつ、お腹やふとももを引き締めてくれるということでした。

これは毎日使うしかないと思いそこから寝ているときもずっとつかい続けました。

・八の字運動

これは、私が痩せることができた1番の理由だと思います。体重はある程度減ってきたものの、お腹のたるみはなかなかとれませんでした。運動をしなきゃ!と思いますが、初めての育児でそんな余裕もありませんでした。

そんな中思いついたのは、「腹筋っぽいことをしたらいいのではないか?」でした。

やり方はとても簡単です。

まず、足を開き中腰になります。

次にお腹に力を入れます。

最後に腰を八の字に回す。(左右交互に)

疲れてきたら、左右に腰をひねる。

これだけです。

ほんとにこれだけでみるみる痩せました!これに一工夫して、鏡を見ながら実践するとなお良いと思います。

今この筋肉に効いてるんだなと目で見て実感することができました。

妊娠中に+11キロ(56キロ)あった私はこの2つのことをしただけで-15キロ(38キロ)まで痩せることができました。だいたい1年くらいかかったと思います。

ダイエットWEBというサイトには、お世話になりました。

おすすめのダイエットを紹介してもらった:https://diet-web.jp/

いつまでもかわいくて、きれいなお母さんでいたいですよね。育児や家事でなかなか時間も取れないと思いますが、とてもかんたんなのでぜひ皆さんも試してみてください。

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